ニュース

2024.08.21ツブヤキ

こんにちは😊スタッフのAYAです。

まだまだ暑さが厳しいですが、朝晩はほんのり涼しい空気を感じ始めました🌙

私は移動手段がバイクなので、この朝晩の涼しさを感じる季節が嬉しい!

もう8月も後半ですもんね🌻秋が近づいてきています。

 

先日、買って帰ってた冷凍のマトンボイルドビリヤニを食べました🐏

朝起きた瞬間からなんだか疲れてて、でもお腹がすごく減ってて、いそいそと朝から湯煎しました😋

それでですね、食べてて改めて思ったんですが、本当にこのスプーンが優秀!

マトンはゼラチン質な部分もあって、チキンほどホロっと切れない部分があるんですが、このスプーンがあればマトンも一口サイズに切れる🙌

スプーン自体の大きさはわりとあるんですが、深さがそんなにないので、口に運びやすいし食べやすい。

最後まで綺麗にお米も食べられる!

あと可愛くてテンションが上がります✨

ランチで体験していただいているお客様も多いと思いますが、ほんとに優秀スプーンなんです。

柄が長いので混ぜるのとかもとっても便利で調理にも使うし、めちゃくちゃ愛用していてわりと何でもこのスプーンで食べるようになっているんですが、改めてこのスプーンの良さを感じた朝でした。

朝からマトンボイルドビリヤニ。私にとっては最大級に贅沢ハッピーな朝ごはんでした😆

 

 

話は変わりますが。

みなさまー今週の平日ランチは砂肝カレーですよー!!!!

これ食べたことない方は、本当に本当に食べていただきたい!

砂肝の概念がかわります。砂肝苦手な方でもいけるんじゃないか、と思うくらい😋

丁寧に下処理して、じーっくり煮込まれた砂肝はホタテのような食感!

南インド チェティナード地方、トマトベースのカレーです。

私、大っ好きなので、今日出勤したらオーナーが

「今日は砂肝だよー😊」って。

うきうきがとまりません。まかないが楽しみすぎてそわそわします笑

賄いまで一生懸命働きたいと思いまーす。

今日もみなさまのご来店をお待ちしています🙋‍♀️