ニュース

2024.08.07ツブヤキ

こんにちは😊スタッフのAYAです。

8月7日です。今日は立秋です。

「夏が極まり、秋の気配が立ち始める」そうです。

暑い暑い、と思ってても季節はすすんでいるんですね。

まだ秋の気配を感じられてはいない私です。

 

私はZelenshchikでは平日に働いていることが多いです。

なので、まかないで食べているのもカレーが多いです。

まかないの時間になると、「わーい美味しいご飯🙌」とばくばく食べていたのですが、ある日せっかくだし写真に残してみようと思いまして撮り始めました🍛

いくつかたまってきたのでご紹介しても良いですか?

「早く食べたい🤤」とのたたかいのなか写真を撮ってるので、全然オシャレ写真とかじゃないんですが。

 

まずは ベイガンティルマサラ🍛

 

呪文のような名前。

「ベイガン」は「茄子」🍆

「ティル」は「ゴマ」

南インド タミル地方の黒ゴマベースの茄子のカレーです。

「来週のカレー何が良いかなー?」ってオーナーに聞かれた時にリクエストしましたー🤭

以前メニューの名前だけ聞いて、タイミングが合わず食べられなくて気になってたカレーだったんです。

やっぱお肉のカレーが好きな方が多いのかなーって思うんですが、Zelenshchikはベジのカレーも美味しい😋

柔らかすぎずかたすぎず、のもっちり食感の茄子がたっぷりで🍆

黒ゴマベースのカレーっていうのも食べたことがなかったんですがゴマの風味がとっても良くて、美味しいお昼ご飯でした🥄

 

続きまして チキンリゼラ

珍しい白いカレー🤍でもこの優しい見た目にだまされちゃいけません。赤唐辛子効いてます🌶️

このカレーはお客様やスタッフも好きだという声が多く人気メニューな気がします。

辛いの得意じゃない友人がランチに来てくれたときのメニューがこのチキンリゼラだったんですが、「めちゃくちゃ美味しいけどギリギリの辛さ」だそうです🤭

とっても濃厚なグレービーは辛さだけじゃなく旨みもたっぷりです😋

 

続きまして 麻婆豆腐✖️チキンビンダルー

これはお客さんとして食べましたー!

華音×Zelenshchikの贅沢コラボメニュー。

これ本当に最高でした😆もう1回と言わずしょっちゅう食べたい!

麻婆豆腐のコクのある辛さと、チキンビンダルーの酸味とキレのある辛さと、ふわふわバスマティライスの組み合わせが、ここにしかない味で大好きでした!

はーまた食べたい。また食べられる日はくるのでしょうか。

 

続きまして 大好き!タマリンドフィッシュカレー🐟

どのカレーが食べたいかオーナーに聞かれて、しょっちゅう「タマリンドフィッシュ!!」って言ってる気がします。

汁気の多いしゃばしゃば系です。私これ毎日食べても飽きない気がします😋

好きすぎて冷凍商品にならないかなーって密かに思ってます。

タマリンドの酸味とほろほろの魚が美味しくて、ちょっと食欲ないなーってときにもさらさら食べられちゃうカレーです。

 

続きまして サラダキーマカレー🥗

先日初めて登場したメニュー。

最初にオーナーからメニュー名を聞いた時、サラダとキーマが組み合わさると、頭の中で理解出来なくて聞き直しました。

でも実物を見てみると、なるほど!サラダでキーマ!

シャキシャキかりかりポリポリ生野菜の食感が楽しいカレー🥗

生野菜がたくさん入ってるのに水っぽくははらなくて、キーマ部分はお肉の旨みとスパイスがギュッと感じられて。

きっとこんなに上手くはできない思うんですが、お家でちょっとやってみたいなーって思いました。

夏にぴったりのさわやかなカレーでした🍛

 

 

ちょっと長くなってきたので続きはまた次回に🙋‍♀️

ちなみにみなさま気づきましたでしょうか。

私のまかないがいつも大盛りなことに。

いつも腹ペコな私に優しいオーナーがいっぱい食べさせてくれます🙏

ありがたい🙏