ニュース

2024.06.26イベント

こんにちは🌞スタッフIKUMIです。

暑くて何にも料理する気がしない3児の母です‼︎

皆様どうですか、、お料理してますか?

今日は夏を乗り越えるために、こんな便利なカンヅメを詳しくご紹介。

これです‼︎「マサラ缶 チェティチェティチキン」

以前も“キャンプ飯”としてチラッとご紹介したものですが

実食編です。

この便利さ、わかってもらいたくて…‼︎

まずこのカレー、缶詰のイメージを軽〜く超えてます。

とにかくしっかり“スパイスカレー”なんです。

開けてみたら濃厚なカレーベース。

スパイスの強い香りのなかに、ほんのりココナッツを感じます🥥

準備は簡単。カレーベースをお鍋に入れて、空いた缶で水を2杯はかってプラス。

わざわざ数字を出さなくていいというのが、キャンプにも最適と言われるわけですね〜。

サラサラ系のカレーになります🍛一度沸騰させて、

生のお肉を入れ、火が通るまで煮込みます🍗

とは言え、何を入れてもいいので、私は1食目はゆで玉子を。

玉子にスパイスが絡んでシンプルに美味しい‼︎でもちょっと私には物足りなく、、そしてやや塩味強めです。

やっぱり具材の出汁ありきのカレーベースなのか?と

今度はチキンも入れて親子カレー🍛

美味しい〜‼︎ 家でお店の味です‼︎

カレーにチキンの出汁が移って、旨味の強いカレーに大変身です。

このために湯煎で準備しておいたイエロークミンライスもいい仕事してくれてます👏

イエロークミンライスは1袋にわりともりもり1.5人前くらい入っています。

チキンや卵だけではなく、サバ缶も美味しいらしいですよ。

夏野菜なんかもプラスしたり、好きなお豆を入れてみたり、

アレンジは無限大♾️♾️♾️

こんなに簡単で本格的で美味しいのに、

小さい缶詰で場所をとらず、賞味期限も長い。

炒める作業が必要ないので、猛暑のキッチンでも火の使用を最小限にできるという、、、

最高ですよ!1つ家にあると助かります。

今日も私、買って帰る予定です。

 


さて、今週はいよいよ

“華音✖️Zelenshchik 『激辛の宴』

-麻婆豆腐とインドカレーあいがけプレート-”

1日限りのスペシャルイベントが待っています‼︎

あっつい日に食べる、かっっらい一皿楽しみにしていて下さいね🔥🔥🔥

華音さんの麻婆豆腐は初めてという方も、その豊かな味のトリコになってしまうこと間違いなしです。

Zelenshchikからはどんなカレーをぶつけて(?)くるのかも、

お楽しみに。

ほんと〜〜に辛かった時のために

ミルクコーヒー部隊もいつもの10倍は揃えてお待ちしています、、🌶️🌶️🌶️

現実に戻るためにもぜひ、至福の甘いコーヒーをどうぞ。

イベントは今週土曜日、29日の11時から17時。

数に限りがございますので、お早めのお越しがおすすめです。

 

では、今週も皆様のお越しをお待ちしております。