ニュース

2024.06.20オカイモノ

こんにちは🌞スタッフIKUMIです。

昨日、東京に住む友人から「仕事で静岡に来るので、Zelenshchikでランチしたい」と連絡があったんです。

5〜6年ぶりの彼女、久しぶりでとても嬉しいのですが!

彼女ベジタリアンなんです。

あ、今日チキンビンダルーですよ?どうしましょ。

特別メニューはできないので、肉抜きのビンダルーどうかなぁなどと考えているのですが

今日はそんなお困りかもしれないヴィーガンさん、ベジタリアンさん、お肉苦手さんのための

🍅「Zelenshchikで買えるベジ」🥦

ご紹介したいと思います(Aさんネタにしてごめん👏)

冷凍は結構あるんですよ!

ちなみにこれ↓

チェックボックスを見るとわかります。

チキン ダム ビリヤニはノンベジのHOTです🔥

チャナ マサラはベジのHOT🔥

ダールカレー、イエロークミンライスも動物性食品不使用で、

ヴィーガンさんもお召し上がりいただけます。

バジ 野菜のカレーもベジタリアンさん向けではありますが、原材料にギーがあるため(ギーは高純度のバターオイルです)ヴィーガンさんはご注意を。

 

おやつなら、塗るシリーズ(アーモンド、カシューナッツ)と、かりんと百米がおすすめ。

かりんと百米は、ベジ対応食品というだけでなくグルテンフリー🙌

小麦粉摂取を控えている方にもおすすめです。

かりんと百米って全く甘くないですよ。

 

ちなみに冷凍ビリヤニもスパイスカレーも全てグルテンフリーです。

 

食事って時々難しいなぁと思うのですが

私みたいに肉と卵しか食べない人もいたり(朝晩肉です🤡)

宗教上の理由で特定のお肉はダメだったり(インドもまさにそれですよね)

嗜好としてベジだったりヴィーガンだったり。

アレンジ次第でどんな方にも美味しく食べれるカレーやスパイス料理って

本当に懐が深い‼︎

お肉が食べれないからと敬遠することなく

お試しいただけたら嬉しいです👼🏻

余談ですがインドでは、食品表示においてベジの食品とノンベジの食品に分けて表記しなけれならないそうですよ。

このマーク!

Zelenshchikの冷凍食品パッケージは、インドの食品表示でデザインされているんですね!

細かいところまでこだわってます😉

こういうちょっとしたネタって知れると面白いですよね。

店内には食品の他にも面白いモチーフや、元ネタがあるデザインなど、色々隠されているので

ちょっと「ニヤっ😏」としちゃうもの、探してみてくださいね。

1番上はお手洗い。読めない。

2番目は「ZEL」を湾曲させたデザインだそうです。読めない。

 

では今日もごろごろチキンたっぷり🐓🐓🐓ビンダルーご用意してお待ちしております!辛いですよ〜🌶️