ニュース

2024.06.14イベント

こんにちは🌞スタッフIKUMIです。

さて、Zelenshchikでの月一イベント、すでに5回目に入りました👀

楽しみにして下さっているお客様も多いのではないでしょうか?

てことで、お知らせ🔥🔥🔥

今月はスパイス酒場の代わりに、お昼の時間でイベントやります☀️

6月は、今年で20周年を迎えられてた老舗の中華居酒屋、

華音さんとのスペシャルコンボプレート

を1日限定でご用意します!

華音さんの麻婆豆腐と、Zelenshchikのインドカレーをあいがけにした辛✖️辛プレート‼︎

暑い夏に、ダラダラ汗流しながら、鼻かみながら食べる辛いものって最高ですよね〜。

大丈夫!誰も見てませんし、誰もが汗かいてますから。

気にせず食べたいもの食べましょう‼︎

そして枯渇した喉をビールで満たしてあげましょう‼︎🍺

辛いもの好きさんには楽しいイベントになること間違いなしです。

みんなでヒーヒー言いながら楽しく食べたいですね〜🏄🏄🏄

カレーは、実はまだ何をあいがけにするか決まっていなくて😝

華音さんの刺激的で香り高い麻婆豆腐にぴったりのカレーを考え中!

続報をお待ちくださいね🍛

⇧こんな感じ、、、になる予定‼︎

ちなみに麻婆豆腐✖️バスマティライス、最高ですよ…‼︎‼︎


麻婆豆腐とカレーに関してはこんな話もあるんです。

【麻婆豆腐はカレーなのでは?】

これ結構カレー専門家の方々が説いているそうなのですが、

カレーと麻婆豆腐って作り方の工程がすごく似ているんですよね。

当然スパイス料理という意味では広義で同じという。

なるほど〜。

インドには「カレー」なるものは無くて、

スパイスで煮込む料理は全てカレーの類であるなんて言った話もあるので、

「カレー」って懐が深いなぁ〜なんて思ったりして。

材料も作り方も似ているのに、別々の地で全く違う料理に完成されているって面白いですよね!

ちょっと音楽に似ています。

ギターの起源がヨーロッパのリュートや中国の琵琶であるように(琵琶は別かも)それがインドに行けばシタールになったり。

料理もまた、ただ楽しむだけじゃなくて“文化的なナニか”を伝えてくれるものでもあるって気付かされます。

そんな麻婆豆腐とカレーの面白い関係、、、ちょっと頭の片隅において、

インドと四川のバトルなのか?コラボなのか?

そんなスペシャルな一皿を味わっていただけたら嬉しいです。

6/29(土)11時から17時まで。

ランチにも、早めのディナーにも。

お楽しみに〜🌶️🌶️🌶️