ニュース

2024.06.12オカイモノ

こんにちは🌞スタッフIKUMIです。

さぁ8月がスタートしました🌻🌻🌻

…と言っても不思議じゃないくらい暑いんですがどうしましょう⁉︎

店内のBGMもジミヘンやらCREAMがやたら暑苦しく感じます(でも好きですよ。)

今日はBOSSA NOVAをかけながら“イカのチェティナード・マサラ”ご用意して平日ランチ、お待ちしております🔥🦑

さて、この季節子供達は学校でバーベキューしたり、夏祭りやったり

死ぬほど暑い土曜日に運動会やったり、夏休みの間際にキャンプ行ったりするわけですが

みなさんキャンプやバーベキューお好きですか?

ここZelenshchikにも、「キャンプに持って行きたくて」とお買い物されていく方がちらほらお見えになっているんですよ。

そこで今日は、私がキャンプ(バーベキュー)に持って行きたいZelenshchikの商品を考えてみました!

まずは定番のこちら。

マサラ缶 ETHNOS チェティチェティチキン

【マサラ缶は、缶詰にはいったスパイシーなカレーの素。ホールスパイスを炒め、玉ねぎを炒め、パウダースパイスを入れたところで缶に詰めました。あとは具材と水を入れて煮込むだけ。

具材がフレッシュなので、ジューシーで食べ応えのあるカレーを手軽に作ることができます。キャンプに、手土産にどうぞ。

〈チェティチェティチキン〉 鶏もも肉一枚とこの缶詰1個があれば、粗挽きのスパイスとココナッツが香るサラサラカレーが2人前出来ちゃうカレーの素缶詰。 お好みでアレンジしてください。】

カレーベースが入っているので、鶏ももを入れて煮込むだけでココナッツの香る美味しいカレーが出来てしまうという‼︎

お肉はちゃんと切って自分で入れるので、レトルトよりも作った感があるという‼︎

まさに「持っていくだけでキャンプのヒーローになれる」缶なのです🥫

缶切り無くても開けれます🙌(私的にはこの手軽さ重要)

そしてカレーのお供にはやっぱりご飯必要ですよねってことで、

ここは本格的にバスマティライス持っていっちゃいましょう!

最高級のお米をパッケージしていますので、とってもいい香りですよー。

バスマティライスは、“湯取り法”という熱湯で湯掻く簡単な炊き方があるので、炊飯器や飯ごうが要らないのです。お鍋だけでいいので、持ち物が少なく済むのは嬉しい!

クーラーボックスに入れて行きたいのはやっぱり、

冷凍ビリヤニ

ですよね〜「これなに〜‼︎?」って、注目を集めたい人にはマスト🏃‍♂️‍➡️

クーラーボックスのなかでゆっくりと解凍させて、お夕飯のころに湯煎で温めればホワッホワのビリヤニが完成‼︎

色々な種類を持っていけば更に楽しめますよね。冷凍やレトルトの醍醐味です。

夜が更けたら、キャンプファイヤーのもとでチャイを。

牛乳とお砂糖だけは持っていって。

お鍋で手順通りに煮出せば完成です。とーっても簡単で、

キャンプでコーヒーより特別感ありますよね🥇

冷まして氷をたっぷり入れたら、アイスチャイにしてもいい感じです。

デザートにはクッキーの上に焼いたマシュマロを。

そこにプラスで

塗るアーモンド、塗るカシューナッツ

を添えたい私です、、、

知ってました?これ、クッキーは焼いてあるし、マシュマロは白いし、

塗るアーモンドはナッツ類でヘルシーだから総じてカロリーゼロですよ。

ごめんなさい。

 

 

今年はサーフィン行って、🏄バリバリカロリー消費してから

バーベキューで美味しいものモリモリ食べる予定です🥣

皆さんはこの夏どんなご予定ですか?

楽しい計画に、ぜひZelenshchikのインド料理もお供させてくださいね。

今日も皆様のお越しを心よりお待ちしております。