ニュース

2024.06.07オシラセ

こんにちは🌞スタッフIKUMIです。

みなさんお家でカレーを作る時の悩みってありませんか?

市販のルーだと毎回同じ味になっちゃう!

カレールーがしょっぱい、グルテンフリーがいい、

市販品は脂っぽくて苦手、

スパイスで作るのめんどくさそう、

何のスパイスをどれだけ使ったらいいかわからない、

隠し味を入れ過ぎて不味い、などなど。

あ、これ全部私です🙋‍♀️😂

ちょっとでも感じたことがある方、、、料理教室に来てみませんか😉

6月はそんな悩みをぜーんぶ解消してくれて、必ず美味しい、そしてアレンジ自在のスパイスカレーを料理教室でお伝えしちゃいます!

たかがカレーです。

されどここはプロの味のスパイスカレー。

覚えて帰れば明日からのスパイスライフが楽しくなること間違いなしですよ。

6/30(日)11:30〜14:00

“基本のカレーベースと、カレーベースを使ったアレンジカレー2種、バスマティライスの美味しい炊き方”

<メニュー>
●基本のカレーベース
基本のカレーベース ”マサラ・グレービー”を作ります。
たくさん作って保存しておけば、食べたいときに好きな具材で本格カレーに変身します。
覚えておくと便利!アレンジ自在なカレーベースです。

●チキン・マサラ(チキンカレー)とチングリ・マライ(生クリームで仕上げる海老カレー)
基本のカレーベースから2種類のカレー、トマトチキンカレーとリッチな海老カレーを作ります。
同じカレーベースから作られたとは思えない、驚きのアレンジです。

●バスマティライスの炊き方
炊飯器で炊くバスマティライスのおいしい炊き方を伝授します。

<開催日時>
6月30日(日)
11:30-14:00

<費用>
6,600円(税込)

カレーだけではなくて、バスマティライスの炊き方まで教えてくれます!

なんて親切!習ったことだけでパーフェクトな1食の完成です。

あれ、なんだか私も参加したくなってきた…

たくさん作っておけば冷凍保存して、いつでも楽しめて、

思いついたら何種類ものカレーができちゃう万能ベースなんて

覚えたら一生ものですよね!

みなさんで1つのテーブルを囲んで、楽しく学んでいきましょう🍛🌶️

オーナーが皆様からのどんな質問にもお答えしますよ。

帰りにはきっとスパイスをお土産に買いたくなってしまうはず、、、🫚🌶️

ご予約はこちら

席数に限りがありますので、是非お早めに!


さて、今日のランチは“ケララ ポーク ペッパー フライ”

これ平日ランチ始まってから初登場メニューです‼︎

そして連日完売👏👏👏しています、、もしかして幻のカレーになってしまうかもーしれません、、

私も食べれていませんが!ご用意しております🎉

今日のカレーは今日しか食べれません😉

皆様のご来店心よりお待ちしております。