ニュース

2024.05.29イベント

こんにちは🌞

スタッフIKUMIです。

昨日の線状降水帯、これまた一過というのか夏のような暑い日🫠

スパイス料理にぴったりの季節がやってきますね〜!

今日のカレーも美味しそうですよ😋

バターチキンカレー。ゴロゴロ大きなチキンがたっぷり。

濃厚なでとろっとまろやかなソース、漂ってくる香りだけでもうお腹が鳴りそうです、、

カレーは週替わりだったり、日によって変わったり。

オーナーの気分ですかね😗

その日のカレーはその日にしか食べられない‼︎皆さま食べ逃し無きよう✨

今日もお待ちしております。


さて、26日の日曜日は初の🔥🔥🔥萩錦酒造さんとのコラボ“スパイス酒場”

たくさんのお客様がご来店くださいました。

ありがとうございました‼︎

私も早い時間にチラッと呑みに来ましたが、もう萩錦さんの日本酒が飲み易くて美味しくて。

みなさんグイグイ呑んでましたね〜‼︎

私は辛口のお酒は苦手なうえ、日本酒超初心者のため萩錦さんがオススメしてくださったものを。萩錦さんのグラス可愛い。

15度前後と、強いお酒なのにフルーツカクテルのような華やかな香りと味わい🌸🌸🌸美味しい😋

これは、、、日本酒飲まず嫌いの意識が変わっちゃいました🍶

今回は常温でしたが冷やでもいきたかったなー‼︎

今回よくお召し上がり頂いたのは⬇︎

🥇やっぱり食べ応えのあるチキンピックル、シュリンプピックル、うずらの卵のアチャール。やっぱりなんだかんだタンパク質は欲しい💪

そして初登場の“ねぎ味噌ナッツ”🥜🥜大人気でした🥹

自然の甘みがある生ナッツと、香り高い味噌の相性は最高🎉

これがまた日本酒にぴったりだったんです。

完売必至のおつまみなので、次回もあったらラッキー✌️是非お試しください。

私が個人的におすすめしている黒ゴマのチャツネも上位にランクイン。

このしょっぱさ、痛烈な辛みが、萩錦さんのふんわり柔らかい風味の日本酒と合って合って。

とにかく沢山飲んで食べておしゃべりして、、、

楽しい時間でしたね🥰また来月も予定に入れておいて下さいね!

早々に酔っ払い、私に話しかけられたお客様、、ご迷惑をおかけ致しました🙇

 

それでは今週も皆様のお越しをお待ちしております。