ニュース

2024.05.22ツブヤキ

こんにちは😊スタッフのAYAです。

 

Zelenshchikでお世話になり始めてから1年以上が経ちましたが、もともと私は別のお仕事をしています(今も継続中です)

土日はその仕事をしていることが多く、オーナーのご飯を食べられる機会が少なかったんです😢

今年から平日にもカレーランチが始まって、土日に来づらかったお客様が喜んでくださる声を聞くのですが、私も同じ気持ちです!賄いが嬉しすぎるー!

今日はそんな私の好きなメニューランキング発表させてください🙋‍♀️

 

第5位 タマリンドフィッシュカレー

ふわっふわほろほろのお魚🐟(私が食べたときは鱈でした)

オーナーが丁寧に処理をしてくれているので、骨もなくて食べやすい!

タマリンドでちょっぴり酸味のあるシャバシャバ水分の多いカレーです。

「カレーは飲み物」という言葉がありますが。私にとってこのカレーはまさしくそんな感じ😋

ちょっと食欲ないなーって時でもさらさら食べられちゃいそうなカレーです!

 

第4位 マトンボイルドビリヤニ

私、子供の頃はお肉がほとんど食べられなくて。大人になってもいろいろ克服した今でも臭みがあったり、脂が多かったりすると食後に気持ち悪くなったり、お腹をこわしたり🙂‍↔️

お肉が少し苦手な私ですが、Zelenshchikのマトンボイルドビリヤニ大好きです!♡

マトンの臭みを全然感じなくて、チキンに比べて脂も多いはずなのにもたれない。

ふわふわ食感のお米にギューっととにかく出汁とスパイスが詰まってて、お米を噛むたびに美味しいがでてくる!😋

マトンを美味しいって食べられる日が来るなんて…Zelenshchikマジックです。

チキンボイルドビリヤニも好きなんですが、マトンが美味しいって思えた嬉しさもあり、ランクインさせてもらいました🐏からだをあっためたり栄養面でも良いんですよね。

Zelenshchikのマトンはちょっと苦手意識ある方にも挑戦していただきたいです。

 

第3位 砂肝カレー

ほんとに衝撃をうけた砂肝カレー!

「よく煮込まれた砂肝はまるでホタテのような食感です」とご紹介ししたりするんですが、もうまさしく!なんです!

今まで食べていた砂肝はなんだったんだと思うくらい食感が全然違います。

砂肝って処理の仕方でこんなにかわるの⁉︎ってびっくりします😳

ここでしか味わえない砂肝カレー🍛はーまた食べたい🤤

今度メニューにでてくるのはいつだろう…

 

第2位 イカのチェティナードマサラ🦑

このカレー結構辛いです🌶️辛いメニューが多いZelenshchikのなかでも辛さランキング上位ではないでしょうか🌶️🌶️

でも辛いだけじゃなくて、辛さの中にトマトとイカの旨みがたっっぷり入っていて、

「美味しいけど辛い!辛いけど美味しい!」でごはんがすすみます🍚

スパイシーで濃厚!イカも贅沢にたっぷり🦑大好きなカレーです!

 

・・・

 

第1位発表の前にランキングの番外編発表しても良いですか?

オーナーが作るもので大好きなものがあって。メニューと呼んで良いか分からないのですが。

 

番外編 バスマティライス🍚😋

はい、お米です🍚

私、日本米のただの白いお米があんまり好きじゃないんです。

食べたあとなんだか胃が重たくなる感じがして。

初めてZelenshchikのバスマティライス食べた時に美味しくてびっくりしたんです。

これはバスマティライスがすごく好きなんじゃないか、と思って、いろんなお店に食べに行ってみたんです。

もちろん美味しいなと思うお店もあったのですが、やっぱり1番はZelenshchikのバスマティライス!

パサパサしてなくてさらさら食べられて。お米に水分がちゃんと入っているのにべちゃっともしてない。ちゃんと噛みごたえもあって、でもふんわりやわらかい。炊き加減が絶妙なんですー😋

ちなみにお料理教室でバスマティライスの炊き方も教われる会がありましたー!(またあるかな?)

気になる方はチェックしてみてくださーい🍴

 

以上番外編でした🤭ランキングに戻りまーす。

 

第1位 シーフードのボイルドビリヤニ

すみません、「シーフード」とちょっとずるいまとめ方をしてしまいました…😝

「海老とあさり」だったり「イカとタコ」だったりその時によっていろんなシーフードで作られるボイルドビリヤニ🦑🐙🦐

出汁がたっぷり出る海鮮は水分を吸い込むバスマティライスと相性抜群です。

その時つかう海鮮によって出汁の旨みがそれぞれ違って毎回楽しめます。

インド料理のはずなのに、このビリヤニは私にとってはなぜか和食感もあります。スパイスたっぷりなのに、ほっこりするビリヤニ。

家でも作ることが多いんですが、やっぱりオーナーが作るのが断然美味しいんです😋

 

以上スタッフAYAの好きなメニューランキングでした!

美味しいものが多すぎてランキング難しすぎましたー😛

レモンチキンカレーやチキンビンダルーも美味しかったし、副菜も入れたらパラクライタも大好きだし、レモンのアチャールも黒ゴマのチャツネも…

またみなさまの第1位も教えていただきたいです😊

 

 

そして、明日のカレーのメニューはキーマダール!

キーマカレーのコクと食感、ダールカレーの優しい味わいを合わせた良いとこどりカレーです!

今日は早々に完売してしまって来ていただいたお客様ごめんなさい🙇‍♀️

明日も美味しいカレーをご用意しておまちしています😊