ニュース

2024.05.16オカイモノ

こんにちは🌞スタッフIKUMIです。

さてさてZelenshchikで働き始めて半年が経とうとしている私です。

得意なことは店内のBGM選曲と飲食スペースのホワイトボードにビリヤニランチの絵を描くことです!!

半年経つのにそれ以外のことはさっぱりできない私ですが、皆様どうかこれからもよろしくお願いします😂😂😂

この半年でZelenshchikで売っている色々なものを食べてきたのですが

今日はそのなかでも「これは絶対にオススメだーッッ‼︎」と思うものをご紹介していきたいと思います🌶️

ランチメニュー、冷凍、お菓子、その他込み込みで

“MY BEST 5”です‼︎

まずは第5位〜

「骨付きマトンのヤクニ ビリヤニ」

今までマトンって何か食べるのに抵抗があって、働く前も、働いてからも自分で買ったことは無かったのですが

食べてビックリ🫨🫨マトンの美味しさを知らなかったなんて人生損してました、、、

マトンは臭みというのは失礼‼︎独特の香りと、繊維がしっかりしながらも

ほろりと解ける食感。お肉と骨の間にあるゼラチン質の部分もとろけて最高です🙆‍♀️❤️

皆さんもマトンのビリヤニ、冷凍でもご用意ありますのでお試しあれ〜。

 

第4位、、🥜

ちょっとこれはオススメも程々にしたいのですが

「塗るカシューナッツ」。

なぜ程々にしたいのか…そうです、これ“中毒”になってしまうのです‼︎

パンやお餅に、ハチミツやブルーベリージャムなんかつけて一緒に食べると美味しく頂けます。

私は?それでは我慢出来ず、ちょっと小腹が空いた時とか、口寂しいときうっかりそのまま食べちゃったりするんです。

美味しい🥹そのままでもナッツの自然な甘みとほんのり感じる黒糖と塩気。。。

1瓶が2日でサヨウナラです。太るのでやめたいのにやめられない、、、!

 

第3位🥉選べないので同立3位で、

「PUNCHY クッキーミックス」「木次ミルクコーヒー」

これは本当にかなりのリピです🍪

クッキーミックスのなかでもクミンレモンのサクサクぷちぷちの歯触りと、

これが意外なカカオチリ🔥ピリ甘がたまりません。お友達へのちょっとしたプレゼントにもオススメです。

ミルクコーヒーは、私も好きですがうちのチビさん達(6才、5才、3才)も大のお気に入り。できれば甘い飲み物は避けたいところですが、木次なら身体に優しく安心な材料だから、私も気にしないで子供達にあげています☕️

 

第2位🥈いきましょう。

「チキン カッチ ビリヤニ」冷凍食品です。

やっぱり安定のチキンカッチ〜ふわっと香るお米に、柔らかいチキン。

カッチは味の濃いところと薄いところがあって、その変化が楽しく美味しい。ゴロゴロ入っているスパイスの近くを食べたら、いい香りが口いっぱいに広がります。

これを家で、簡単に食べれるなんてもう最高しかないッッ✨

冷凍ビリヤニの中では私はカッチ推しです。

 

さぁ〜映えある第1位は‼︎🍛🥇

そう‼︎今週の平日ランチメニュー「チキン リゼラ」‼︎

もうこれはナッツ好きにはたまらない、クリーミーなカシューナッツと柔らかいチキンの白いカレー。

濃厚で甘みがあり、辛さもありますが包み込むようなミルキーな風味。

大きめ玉ねぎとゴロゴロチキンが嬉しい‼︎

オーナーこれ冷凍作って下さい。。。家でも食べたい🏠

ランチで食べて、家に帰ってから思い出してまた食べたくなってるんです。

皆さん、今日明日にお越し頂いてこのカレーの美味しさ堪能しちゃってくださいっっ‼︎ 私の最推しメニューです‼︎

 

 

本当はスパイスキットとか、かりんと百米、ビールも😅他のビリヤニもカレーもご紹介したいのですが、きょうのところはこの辺で。

他にも食べて美味しかった新商品などまたお伝えしますね。

皆さんの”推しメニュー“もぜひ教えて下さい💡

今週もご来店心よりお待ち致しております。