ニュース

2024.05.15ツブヤキ

こんにちは😊スタッフのAYAです。

今日はとっても良いお天気ですが、月曜日は雨がすごかったですねー☔️

 

私は普段バイクや自転車で移動するので、雨の日はカッパだなんだと準備が面倒です。

でも朝早くの雨は、雨の音がなんだか心地よくて、いつもぐっすり寝られて得した気持ちになってちょっと好きなんですよね。

ここのところ忙しくて日曜の夜は20時過ぎに寝たのに(幼児のようですね笑🤭)月曜日の朝もぐっすり寝られて元気に1週間の始まりです💪

 

雨の朝もそうなんですが、ぐっすり寝られた時は、食べ過ぎてないか、消化に良いものを食べた時のことが多いです。

Zelenshchikのご飯で好きなところの一つが、味はもちろんなんですが食後感(という言い方はあるんでしょうか🫤)がとっても良いことです🙆‍♀️

いつも賄いをお腹いっぱい食べているのですが、ちゃんと夜にはするりとおなかからいなくなっている感じなんです。

ちゃんと消化されてるなー胃に残ってないなーって感じです。

お腹いっぱいのまま寝るのが昔からすごく苦手で、私にとってはこの食後感は本当にありがたいことです🙏秘訣はなんなのでしょうか。

使っている食材なのか、油の質なのか量なのか。

 

\オーナー🙋‍♀️どうやって作ってるんですかー/

 

食べるものって本当に大事ですね。

Zelenshchikで販売しているものはそれぞれこだわりがたくさん!

完売中でしたが、本日入荷したこちらもこだわりのおやつ!

\かりんと百米/

こちらは小麦粉完全不使用を実現し、とことんお米にこだわったグルテンフリーのかりんとう。

使用する米粉は、山形県庄内町産の「はえぬき」を製粉したものを100%使用。

こちらのお米は農薬と化学肥料の窒素成分を県内の慣行農法と比べて5割以下に削減した特別生産米です。

そして揚げる油はもちろん米油。

米粉の吸油率は小麦粉より低いので一般的なかりんとうと比べて低カロリー、低糖質であっさり。

バリバリぼりぼりとした食感がおいしいんですよね😋

 

かりんとうとは言ってますが、こちらは甘さはありません。マサラ味です🍛

このマサラ味ですが、出来上がるまでの配合にとっても苦労したそうです。

生地にマサラを練り込んで揚げると熱で香りがすべて飛ぶ。マサラをまぶしただけでは生地との一体感がない。マサラを生地に練り込み、仕上げにまぶす方法を採用し、そこからスパイスの配分にもとーってもこだわって出来上がったマサラ味です🍛😋

ぜひぜひ気になる方は在庫があるうちにご来店下さいねー🙋‍♀️

 

そしておすすめのおやつがもう1つ!こちらも人気商品!

ZelenshchikとBIKINIさんコラボのスパイスクッキー🍪

こんなにスパイスを感じるクッキーは他にあるんでしょうか?と言いたくなるくらい、もうほんとに「スパイスクッキー」なんです!

売り切れているときは「クッキーないんですか?」のお声もたくさんいただきます。

こちらも気になる方はお早めにどうぞー😊

 

 

今日のランチはチキンリゼラ🍛

白いカレーです。

まろやかそうなシチューみたいな見た目にだまされちゃいけません。

ちゃんと辛さの効いたチキンカレー🌶️一度食べていただきたい!

 

今週もみなさまのご来店お待ちしています😊