ニュース

2024.05.02オシラセ

こんにちは😊スタッフのAYAです。

今年のゴールデンウィークは最大10連休!のようですね🌻

後半はお天気も良さそうですし、おやすみのみなさま楽しい休日をお過ごしくださいね。

 

Zelenshchikはいつもどおりの営業です。

スパイス補充したくなったら、美味しいカレーにビリヤニ🍛食べに来てくださいねー😋

 

さてさて今月も😊

4月の売上ランキング発表です🥇

 

🥇 1位 チキンカッチビリヤニ ↑

先月2位だったチキンカッチビリヤニが1位🥇

「カッチ」は「生」のこと。

スパイスやヨーグルトでマリネした生肉とアルデンテに茹でたバスマティライスを重ねて蒸しあげます。

カレーを作ってから作るビリヤニと違って、お肉への火入れの時間が短いので、チキンがジューシーに仕上がります🐓

お肉の出汁やスパイスを吸い込んだバスマティライスとジューシーなチキン😋最高です😋

 

🥈 2位 ダールカレー ↓

ワンランクダウンですが堂々2位!ダールカレー🍛

ダールカレーに使われている豆はムングダールという緑豆の挽き割り豆です🫛

タンパク質、ビタミン、ミネラル、食物繊維も豊富な優秀食材です♡!

利尿作用があって、むくみもとれやすいみたいですよー!

私、夏になるととにかくむくむんです。

立ち仕事のあとは足首がなくなり、靴のサイズや指輪まできつくなる感じ。

夏こそ🌻!ダールカレー!ですね!

 

🥉 3位 木次 ミルクのプリン ↑

 

本当にリピーター様が多いなって実感のミルクのプリンが銅メダルー!

ミルクの濃厚なコクと甘味が味わえるデザートです。

このプリンはしっかり冷やすともっちりぷるんとした食感、少し常温に近づけるととろりとした食感が楽しめます🐮

ぜひこの食感の違いも食べくらべてみてくださいねー😋

 

4位 チキンボイルドビリヤニ

こちらもリピーター様がとっても多いなって実感中のチキンボイルドビリヤニ🐓

ふわふわ食感のお米が本当に美味しい!

自宅で1番よく作るのがこのボイルドビリヤニなんですが、Zelenshchikのももと比べるとお米の食感が違うんですよねー🤨

バスマティライスって日本のお米みたいにモチモチしてないんですが、Zelenshchikのボイルドビリヤニはお米に弾力があるというか。パサつきがなくて。本当にふわっふわで美味しいんです。

ちなみに冷凍ビリヤニは湯煎であたためていただくか、常温解凍した後レンジであたためていただくか、という2種類のお召し上がり方がありますが。

私は断然湯煎をおすすめしますー!ふわふわ食感を楽しんでいただけると思いますー!

 

今月は4位がもうひとつ

4位 チキンダムビリヤニ

チキンダムビリヤニはパラパラ食感、ヨーグルトベースのビリヤニ🐓

揚げた玉ねぎを使うので香ばしくて、チキンはホロホロで。

すくう場所によって味わいが違う食べてて楽しいビリヤニです😋

 

「すくう場所によって」と書きましたが。

Zelenshchikのビリヤニはスパイスを贅沢に使っています。

なので、ホールスパイスという形をつぶしていない丸のままのスパイスも食べているうちに登場すると思います🫚

それは冷凍ビリヤニも同じです。

店内のランチの際に

「これは食べても大丈夫ですか?食べられますか?」と聞かれることがあります。

実は私にとってはとっても迷う質問です…

私スパイス料理に出会って最初の頃は、なんでもかじってみてたんです😛

かじってみると香りがギュッとしたりするのが面白かったんです。

そして今はほとんど食べなくなりました😛

カルダモンの近くのお米を食べて、「あっ!今近くにカルダモンがいたなー」くらいの方が美味しく食べられるようになっています。

みなさん、どのくらいホールスパイス食べるんでしょうか。

どれは食べて、どれは食べないのかアンケートをとりたい気持ちになっています🤭

 

・・・脱線しましたが。

4月の売上ランキングでしたー!