ニュース

2024.04.27料理教室

こんにちは😃ビリヤニ大好き❤アカホリです✨

さあさぁ‼️今月も始まりました‼️

Zelenshchik ビリヤニ料理教室〜👏

今回も有難いことに多くの方にご参加いただきました🙏

ご参加いただく目的はそれぞれ🌟
「ビリヤニをお家で作りたい」という方はもちろんですが
「出来たてが食べたい🤤」という方や「美味しいビリヤニってどぉやって作るんだろう🧐」という興味からご参加いただく方もいらっしゃいます。

毎回、県外から来てくださる方も多くなりました✨
“カッチビリヤニ”“ダムビリヤニ”とご参加いただき、今日の“ボイルドビリヤニ”でコンプリート✨
ご自宅で実践してご報告くださる方もいらっしゃいます✨

どんな目的であれ、当店やビリヤニに興味を持って足を運んでくださるのは本当に嬉しい限りです✨料理教室のやりがいにも繋がります✨✨✨

いつもありがとうございます😊✨

さて、本日のメニューは…
◇シーフードのボイルドビリヤニ🦐🦑
◇インドのマッシュルームスープ🍲

シーフードは今回は“エビ🦐”と“イカ🦑”です。

“ボイルドビリヤニ”は料理の工程上、

素材の出汁をバスマティライスが充分に吸ってくれる✨

という特長があります。

エビ🦐とイカ🦑の出汁…個人的には食べたことのない組み合わせなような…
どんな融合が繰り広げられるのか。

いざ実食🥄

味がちゃんと染みているのに、エビ🦐が主張しすぎるわけでも無く、イカ🦑が主張するわけでもなく、見事にお互いのいいところを尊重している✨
綺麗に調和された味でした😋✨
人間関係で例えたとしてもその関係性、100点満点💯ですよね😆

毎回新しい発見💡のあるzelenshchikのビリヤニ教室🍳
来月も実施を予定しています🗓️
「参加したいな」と思った方、そう思った今がタイミングですよ🎵
是非ご参加くださいね‼️
お待ちしています🖐️