ニュース

2024.04.12オカイモノ

こんにちは😃スタッフIKUMIです。

先日、スパイス料理にどんな飲み物を合わせますか〜なんてBLOGに書きましたが

今日入荷してきました‼︎絶対美味しい、使えるシロップ🥤これ待ってたんです〜。

世田谷スタンド自家製ジンジャーシロップ

 

防カビ剤、ワックス不使用の完全無農薬国産レモン、美味しいのに市場に出回らない規格外のレモンを使っております。(愛媛県宇和島産他)

そして高知県四万十川の生産者から直送の無農薬生姜。

国産生姜と国産レモンの皮も果肉も一緒に長時間ゆっくり煮出してカラダにいいものだけで作った完全無添加セタスタの自家製ジンジャーシロップです。
だれが飲んでも楽しんでもらえるようにあえてスパイスを使わず出来るだけシンプルに時間をかけて作ってます。

ノンアルでも、お酒でも🥃色々合うシロップです!

原材料もとってもシンプルです。

余計なものが入っていないの嬉しいですよね☺️

私ならこれを使って自家製コーラ作りたいです!

それから、ヨーグルトにかけたり、焼肉のタレ作っても美味しそう。

カレーの隠し味にも良いな〜。

家での料理や晩酌が楽しみになっちゃう、マルチなシロップぜひお試しください🔥🔥🔥(入荷数少ないので、お早めがおすすめですよ〜‼︎)

そして前回もご紹介したラッサム スパイスカフェ。

スパイスカフェの定番人気メニュー 「ラッサム」を忠実に再現。

豊かな風味を是非ご家庭で。 スープとしても、様々料理と混ぜても楽しめる南インドの野菜カレー、ラッサム。

「スパイスカフェ」の開店前、世界一周食べ歩き修業をしていたオーナーの伊藤一城が出会い、もっとも衝撃と感動を受けたのがラッサムでした。

その後、1年以上も試行錯誤を重ね、感動をそのままに、より濃厚でより日本のお米に合うラッサムが完成。

日本はもちろん、インドにもなかった「スパイスカフェ」オリジナルの人気メニュー、ラッサムを忠実に再現したレトルトです。病みつきになる、野菜とスパイスの風味ゆたかな味をぜひご家庭で。

 

私もこれ買ったんですけど、まだ食べてなくて。

1人の時間に、パパダム揚げて一緒に食べようと思っていて😋

これです。とろみのあるスープに合いそう!

レトルトなので、すぐできて時短&贅沢ってありがたいです🍴

皆さんも色々アレンジしてお楽しみください。

こんなふうに食べたよ〜‼︎って教えてもらえたら嬉しいです☺️

一緒に楽しみましょう!

 

今日もランチやってます。

ちょっと珍しい砂肝のカレー、柔らか〜くてホロホロの砂肝に、ちょっぴり酸味を感じるカレーがマッチ!

このマスタードシードがつぶつぶしたカレー大好きです😋

本日も皆様のご来店お待ちしております🇮🇳