ニュース

2024.04.11営業案内

こんにちは🌞スタッフIKUMIです。

突然ですが皆さん、お酒はお好きですか?

私は大好きです!学生の頃は本当に毎晩のように飲んでいました。

そしてたまに飲み過ぎて寝てしまい、家に帰らずスーパー銭湯に行ってからまた学校に行くなんてこともしばしば。

ライブハウスでバーテンダーのバイトをしていたこともあって、色々なカクテルを作って飲むのも楽しみのひとつでした。

ですが7年前、長男を妊娠してから計3人の子の母親になり、全くお酒は飲まなくなってしまいました〜💦

妊娠すると味覚が変わると言いますが、それだけではなくて、

物理的に😕子どもの送り迎えとか、夜中に急病で通院したりとか(小さい子はすぐ熱出したり色々あり、、)あって飲める機会が減ってしまったんです。

ちょっとどうでもいい話になってしまったのですが

そんな私が久々に興味を持ったこのビール

パブスト ブルーリボン from California‼︎

このヴィジュアル、アメリカ映画好きな方ならご存知の方もいらっしゃるのでは。

カリフォルニア大好きなので(街も、海も、文化も!旅行して大好きになりました)飲まずにはいられません〜!

ビリヤニと一緒にいただきます😋

🍺美味しい〜‼︎危険です‼︎ジュースみたいにグビグビ飲めちゃいます、、

ビールの重たさと苦味を抑えた、炭酸のシュワっと感とシトラスのような軽いホップの香りと風味が心地いい✨

スパイスが効いた料理の味を邪魔せず、上手にマッチしてくれます。

ライタをかけたビリヤニを、パブストで流し込むと爽やかさが増して最高です‼︎

ちなみにこのパブスト、静岡地区では3店舗しか取り扱っていないそうですので、ぜひお試しください🍺ビリヤニとパブストの組み合わせ、ハマっちゃいますよ。

久しぶりにお酒飲んだら、その後やっぱり子どもの迎えなどしんどくて(下半身がアメーバのように重たく。。)いや〜スパイスの辛さもアルコール耐性も“慣れ”が大事だよなと。

これからを楽しむために、毎日少しずつアルコールを再開して慣れていこうと思います💪そうしたら、皆さん月末のスパイス酒場で(※未定です)一緒に楽しく飲みましょう〜‼︎

 

 

今日のランチは砂肝のカレー↓

砂肝ってゴロゴロ固いイメージですが、煮込むとホロホロと

ほたてのような食感になるんですよ🍛

今週も皆様のお越しを心よりお待ちしております🌸