ニュース

2024.04.03ツブヤキ

こんにちは😀スタッフIKUMIです。

日曜日に、お休みをもらって北海道から来てくれた私の英会話の先生たちと一緒にビリヤニを食べに来ました〜。(休みをもらっても食べにZelenshchikに来ています😂)

先生(ドイツ育ちの東京→今は北海道在住、日本の女性プロベーシストの草分け的存在、フィドル奏者という多才な女性)、先生の旦那さん(私が15年来ファンのとあるバンドのベーシスト)、先生達を通じて知り合った浜松でミュージシャンをしている友人、そして私の4人。

全員がカレー・フリーク‼︎先生は自宅にバスマティライスを常備しているほどで、もちろん北海道はスープカレーの地でもありますし、スパイスカレーも日本のカレーも大好きというカレー通なのです。

オーナーの料理に絶対美味しいと言ってもらえる自信がある私🎇

「ビリヤニの店に行ってみたい。3月末、東京に行くついでに静岡に行くわ」

そう言ってくれた先生にオーナー特製の美味しいビリヤニを食べてもらいたいと、この日を楽しみに待っていました。(普段はオンラインレッスンなのです)

緊張していた私はハイデラバーディ チキン ビリヤニのハーフ(こんな時サイズ選べるの最高でした)、

先生たちはレギュラーを🍛

「おしゃれね。センスがいい。ミュンヘンの店みたい。この無機質なBGMもドイツにありそう」(※Tommy Guerreroです)

そう言いながら食べ始めると

「美味しい!!これは想像以上の味。こんな本格的なビリヤニが静岡で食べれるのね」

と、お褒めの言葉をいただけました〜😂😂😂嬉しい‼︎

おもてなし能力ゼロの私ですが、とにかくオーナーの料理は「静岡に来てよかった!!」と言ってもらえるものだから、、、本当に喜んで貰えて良かったです。

皆様にもぜひ、遠方から来られた方へのおもてなしにZelenshchikをお選びいただけたら嬉しいです☺️

もちろん、お近くの方も!カレー好きも驚く本格的なインドの味を静岡で気軽に食べれるってめちゃくちゃ幸せですよね〜🇮🇳近くに住んで、働いて、Zelenshchikがあるありがたみを感じずにはいられません。

 

お客様へのおみやげには、ビリヤニスプーンと“塗るシリーズ”がおすすめ。

スプーンなら使う人を選ばず(特にバスマティライス好きな方には重宝)、

塗るシリーズはオーナーが製造するオリジナルで、常温品だから持ち歩きもできるし、美味しいって言ってもらえること間違いなしですよ💁🏻

バターのようにパンに塗ったり、お餅にのせたり(→これ本当に美味しかった、、🥹)私は塗るカシューナッツをそのままスプーンですくって食べて、

2日で無くなってしまうという危険な食べ方をしています(Guilty pleasure😂)

 

遠方からのお客様に、食べて楽しんでいただけて、おみやげまでZelenshchikづくしな私の休日でした😝

 

 

今日のランチはイカのカレー🦑

イカ独特の香りが漂っております🍴美味しそう。

ちょっと刺激が欲しい方におすすめの平日ランチ、やってますので是非今週も皆様のお越しをお待ちしております!