ニュース

2024.03.28オシラセ

こんにちは。スタッフのAYAです😊

桜エビ漁が解禁されたみたいですねー🦐

静岡にきて美味しいなーって思ったものの1つです。

もともと海老が得意ではなくて。避けてきたんですが。

桜エビ美味しいですね!特にかき揚げにびっくりしました。

地元でエビのかき揚げって言ったら野菜の中にほんのすこーし海老🦐だったのですが、静岡で食べると具の全部が桜エビ‼︎

静岡って海鮮おいしいですよね😋

もともとお肉よりシーフード派の私は、いま良い場所で暮らしてるなって思ってます♡

 

海鮮といえば。

みなさま!4月のZelenshchikのお料理教室はシーフードのボイルドビリヤニです🦐🦑🐙!

▪️4月27日(土)11:30〜14:00

▪️場所 Zelenshchik

▪️会費 6600円

私、このお料理教室に参加したことがあるのですが、家で1番よく作るのがこのボイルドビリヤニです。

他のパッキやカッチという作り方のビリヤニはお米を先にアルデンテに茹でておかないといけないのですが。

うちには大きい鍋が1つしかないんです…

ボイルドビリヤニはお鍋1つで完成までいける、私にとっては神レシピ🤩

ふわふわ食感のバスマティライスと海鮮の出汁がとってもお気に入りです。どのシーフードで作るかによっても味わいが違って楽しいですよー!

 

Zelenshchikのお料理教室は年会費や入会費などはありません。

1回完結のデモンストレーション方式です。

レシピに沿ってオーナーが実際に作りながら、作り方のコツやアレンジの仕方などを教えてくれます。

写真なども撮っていただいて大丈夫なので、どのくらい煮詰めるんだっけ?や、どのくらい炒めるんだっけ?などもお家で見返しながら作っていただけます。

そしてー!😋出来たてのビリヤニをみんなで食べるんですが。

出来上がって蓋をあけて数分?で食べれます。最高です。

ほんと出来たてです😋これが1番の楽しみかも。

 

作り方を知りたい!自分で作ってみたい!はもちろんなんですが。

出来たてのビリヤニ目的でご参加いただいてももちろんOKです😝

 

ご夫婦やお友達同士のかたはもちろん。

お1人でご参加の方もとっても多いです。

初めましての方や、何かご不安なことご不明なことがあればお気軽にお問い合わせくださいねー!

 

4月の料理教室はビリヤニの他にインドのマッシュルームスープも作ります🍄

出汁はとらずにスパイスと塩の力だけで作られる美味しいスープ!

平日、土日のランチでもすがメニューになることはほとんどないので、実はこちらも必見なレシピではないでしょうか⭐︎

 

店頭では小分けのスパイスやバスマティライスの販売もしています。

即実践したい方は材料をそろえていただくのも便利ですよー!

 

ご予約はこちらから💁‍♀️

みなさまのご参加お待ちしておりますー!