ニュース

2024.03.22オシラセ

 

こんにちは🌞スタッフIKUMIです。

年度末ですね〜。

卒業、入学シーズン‼︎

確定申告は終了‼︎

決算シーズン‼︎

なにかと忙しいこの時期です。

4月に小学校入学を控えた息子がおりますが、とにかく全部の持ち物に記名が必要で、鉛筆にクレヨンやら算数の授業で使うおはじき1つ1つにまで名前を書いていていつの間にか深夜になっています。。もうやだっっ自分で書いてくれ‼︎😂

そして明日はその子の卒園式で早朝から着物の着付けに行ってきます、、

もうやだっっ😂着物やめればよかった‼︎

、、、切り替え、息抜き必要ですよね〜。

美味しいもの食べるのってとっても良い気分転換になりますよね🥰

そんな今週のビリヤニプレートは…

23(土) モプラ チキン ビリヤニ

カリカットやコーチンなど、ケララ州で人気のチキンビリヤニ。

グリーンチリとホワイトペッパーを使った白いビリヤニは、ゴロゴロ入ったチキンとスパイスにナッツがたっぷり‼︎チキンの旨味に、食感も楽しいですね。

そして24(日)エッグ ダム ビリヤニ

こちらも嬉しい卵のビリヤニです😋🥚

スパイスが染みて絡んだ卵。

崩してバスマティライスと一緒に頬張れば、幸せいっぱいです✨✨

先週は魚介、今週はお肉に卵。

毎週食べてもまた食べたい‼︎飽きないですよね。

 

 

皆さんはどのビリヤニがお気に入りですか?

私は今まで食べた中では、ラジュガリ コリ プラオが1番‼︎です🍗

“王様風の炊き込みご飯”という意味を持つ名前通り、上品な旨味とスパイスの香りです。

次に出た時は是非皆様お試しください。

そして、今週から

角ハイボール(with アチャール)あります!

スパイスたっぷりのゴハンを、爽やかな角ハイでグビっと流し込むの最高ですっっ

ビリヤニはハーフサイズもお選び頂けるようになったので、より昼呑みにピッタリです(ハーフでもミルクコーヒーとアイスクリーム付きです🍨)

今週も皆様のご来店お待ちしております🇮🇳🇮🇳🇮🇳