ニュース

2024.03.21イベント

こんにちは🌞スタッフIKUMIです。

暖かいを通り越して暑くなることもしばしばの静岡市。

GWにはすでに半袖なんてこともよくありますよね。

そう、冷えたアルコールが美味しくなる季節なんです‼︎🍺🍷

まずお知らせしたいのは24日(日)18:00〜
“スパイス酒場” with Andy Cave LITRONさん🍷 @Zelenshchik

リトロンさん厳選のワインと、ハートランドに角ハイ、

そしてZelenshchikのおつまみで土曜の夜を楽しんじゃいましょう🎊👯‍♂️👯

どなたでもお越しいただける初の夜営業です。

お酒とスパイス、やっぱりピリッとしたものや塩気の効いたおつまみって合いますよね〜。

昼間はなかなか来れない、、という方も!ビリヤニご用意していますので是非お越し下さいね。

 

カレーやビリヤニのお供って、皆さん何でしょうか?🥤

私はインドカレーなら勿論木次のミルクコーヒーか、チャイのキットで沸かしたチャイです!

自宅ではラッシーやバナナジュース、レモネードなんかを作って合わせることもあります。

辛い🌶️もののあとはやっぱり甘さでリセットしたくなります。

で、またスプーンが進む進む!

本当は仕事じゃなければハートランドいきたいところですね。

ハートランドは日本のビールに比べて味がライト。

お水みたいにスイスイいけて、気持ちよく酔えるタイプなので食事向きだと思います。

他は家で楽しむならコロナなんかも良いですよね!

今週からお店に角ハイボールも入ってくるので、カレーやビリヤニとハイボールの組み合わせもお楽しみいただけたら嬉しいです☺️

お酒にはアチャールもついてきますよ。

 

最近、家でキャベツのポリヤルやほうれん草のライタ作りに挑戦しているのですが、なかなか思うようにできないです(そして作っても子供達は野菜食べません。)、、、

味変用のおかずが美味しくできたら、もっと自宅での冷凍ビリヤニも楽しくなるのになぁ〜🍛

 

皆さんのおすすめのおかずの作り方や、こんな飲み物一緒に合わせてるよ〜など

あったら是非教えてください!

 

さて今日の平日ランチはポークキーマ。

ネパール山椒が効いていて、油にスパイスとお肉の旨味をたっぷり移したカレーです!優しい甘みも感じます。

辛いの苦手さんにもオススメです。

では今週も皆様のご来店心よりお待ちしております💓💓