ニュース

2024.03.14ツブヤキ

こんにちは😃スタッフのayaです。

明日3月15日は

⭐︎一粒万倍日

⭐︎寅の日

⭐︎天赦日

の3つが重なる最強開運日だそうです!

お客様に教えてもらいましたー

新しいお財布を使い始めたりすると良いそうなのですが。

なんだか知ってしまうと、何かを始めた方がいいのかなーとドキドキしています💓

私の場合、そんなことを言っているうちに1日が終わりそうですが😂…

 

 

さてさて、今日は土日の店内飲食のデザート🍨!

KIKI natural ICECREAMについてお話ししたいと思います😊

土日のビリヤニプレートは、締めのアイスミルクコーヒーと日替わりのアイスクリームを食後に出しています。

私もそのうちの1人ですがファンの方も多いんじゃないでしょうか。

スパイスびしっと効いたビリヤニのあとにぴったりなんですよねー😋

 

こちらは横浜にある「青果ミコト屋」さんという八百屋さんが作っているアイスクリームです。

青果ミコト屋さんは自然栽培中心の野菜のセレクトショップです。

積極的にフードロス削減に取り組んでいるお店で、その一環で作られているのがKIKI natural ICECREAM🍨

規格外などそのままではロスになってしまう野菜や果物🥦🍎を使って、素材本来の良さを引き出せるように製法にこだわり少量ずつ丁寧に作られているんです。

規格外って聞くと安く仕入れが出来るの?なんて思ってしまいそうですが、熟れすぎてしまった箇所を取り除いたり、スーパーで売られているような綺麗なお野菜、果物を使うよりとっても手間ひまがかかる作業だそうです。

安定剤や乳化剤を使っていないので、ほろほろと崩れる食感で、口の中でとろけます😋

その時にしか出会えないフレーバーや組み合わせがあるのも魅力的なんですよね。

これまでも

トマトココナッツ🍅 や、

飴色玉ねぎと醤油キャラメル🧅 や、

山椒とハーブのフローズンヨーグルト🐮 などなど。

 

アイスクリームの名前って思わないようなフレーバーがたくさんですよね。

Zelenshchikで食べて気に入って、わたしお取り寄せしようとしたことがあるんです。

なかなかご褒美価格なアイスクリームでした🍨

一度横浜のお店にも伺ってみたいなーっ思っています。

 

次はどんな味のアイスクリームに出会えるのかも土日ランチの楽しみのうちの1つです😋

ぜひぜひ土日はビリヤニも楽しみに、食後のデザートも楽しみにいらしてくださいね。