ニュース

2024.03.08オシラセ

 

こんにちは。スタッフのayaです。

2024年になったなーと思っているうちにもう3月🌸

桜の開花時期は…みたいなニュースも増えてきましたね。

家の近くに桜がずっと続く道があって、毎年桜の時期はその道を通るとテンションが上がります☝️

今年も開花が楽しみですー🌸

 

 

さてさて今月も…

2月の売上ランキング発表ですー🥇!

 

🥇 1位 木次のミルクプリン

すっかり上位常連ですねー🥇

島根のパスチャライズド牛乳で作られる、もっちりなめらか食感のミルクプリンです。

やさしーい甘さでミルクの濃厚なコクも味わえる、大人でも子供でも安心して食べられるデザートです。

売り切れていることもとっても多いんですが、ぜひお試しくださーい😋

 

🥈 2位 チキンダムビリヤニ

 

先月5位からランクUP☝️

ヨーグルトベースで作られるパラパラ食感のビリヤニです。

炊き上がった時のお米の色のグラデーションがとってもきれいなんです。

炊き上がってお鍋を開ける瞬間、お見せしたいくらい♡

スプーンですくった場所によって味わいが違うので、食べ飽きない😋

 

 

当店の冷凍ビリヤニは1パック300gになっています。

たっぷり1人分くらいでしょうか。

300gってちょっと多いかも、と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが。

ビリヤニはバスマティライスというお米で作られています。

GI値も低くて、私は食べすぎても食後おもたーくなりにくいです✨

 

🥉 3位 チキンカッチビリヤニ

 

ビリヤニの聖地とも呼ばれるインドのハイデラバードで作られるビリヤニ😋

ハイデラバードの伝統的な製法で作っています。

「カッチ」とは「生」のこと🐓

スパイスとヨーグルトなどでマリネした生肉をバスマティライスを重ねて蒸します。

チキンのジューシーさと、お肉の旨みを吸ったお米がとっても美味しいです😋

 

そして今月は3位商品がもう1つ⭐️

🥉 3位 ダールカレー

現地では定番🇮🇳 ダールカレーです!

タンパク質、ビタミン、ミネラル、食物繊維たっぷりのムングダールで作っています。

インドでは体調不良などで消化に良いものをとるときに、ムングダールを食べたりするようです。

日本のお粥感覚でしょうか。

 

ところで…

豆のカレーってなんだか地味な印象ある方いらっしゃらないですか。

私も実はそうでした。

せっかくカレー食べるならお肉かシーフード食べたいな、みたいな。

メニューの選択肢にあってもなかなか選ばない存在というか…

でもZelenshchikでダールカレー食べると、全然地味じゃなかったんです😳

ちゃんとスパイスと良い具合の塩味と豆の旨みがしっかり感じられて。

具材が肉じゃなくても良いじゃんって。

先ほどダールカレーはお粥のような、と言いましたが、

インドではお味噌汁のような存在でもあります。

このダールカレもホットレベル1🌶️の、他の商品と比べると辛さ抑えめのカレーです🍛

みなさまも食卓のお味噌汁には……なれないかもですが。

冷凍庫にあるとホッとするカレーになったら嬉しいです☺️

 

 

4位 木次 ミルクコーヒー

土日ランチにきていただくお客様にはおなじみ⭐️ミルクコーヒーが4位です!

国産のビートグラニュー糖のすっきりとした甘さで、ビリヤニ食べたあとにホッと一息ついていただけるミルクコーヒー。

材料もとってもシンプル。香料や着色料も使ってません。

 

5位 塗るカシューナッツ

 

大好きな塗るカシューナッツがランクインですー♡

こちらもオーナーこだわりの材料で作られていて、材料もシンプル4つだけ!

ローストしたナッツで作られているものはいろいろあると思いますが、こちらは生のカシューナッツで作っています。

高温で調理すると失われてしまう栄養素を壊すことなく取り入れられます😋

 

甘さもほんのりなので、お料理にもつかっていただけますよ🍴

🍴お餅にたっぷり塗ってちょっぴりお醤油+お好みでワサビ

🍴カボチャやさつまいもと和えてほくほくサラダに

🍴蜂蜜やミルクでのばして乳製品不使用のホイップクリーム

 

もちろんシンプルにトーストに塗っても🍞😋

 

実家に帰る時にお土産にこの塗るカシューナッツを持って帰ったのですが、母と姉がすっかりファンになりまして。

次帰ってくるときも買ってきて、と。さっそくリクエスト。

私の帰省を楽しみにしているのか、カシューを楽しみにしているのか…😛

次は「塗るアーモンド」も持って帰ろうと思いますー!

 

2月の売上ランキングでした⭐️

来月はどの商品がランクインするでしょうか☺️