ニュース

2024.02.21オシラセ

こんにちは。スタッフのayaです😊

今日は雨ですね☔️

Zelenshchikのサボテンも恵みの雨になんだか嬉しそうに見えますー

 

 

さてさて、Zelenshchikでは先週から平日ランチの曜日が増えて、水木金にオーナー特製のカレーを食べていただけます🍛

平日に働くことの多い私は、オーナーのインド料理を食べられる機会が増えて嬉しい限り😋

 

先週、久しぶりに四国の実家に里帰りをしていたのですが、オーナーの料理が恋しい…!

もちろん母のご飯もホッとしますし、里帰りするといつも行くおうどん屋さんで美味しいうどんを食べたりしていたのですが…

それはもう別の話でオーナーのご飯が食べたい!スパイスが足りない!

ということで、今日のお仕事の日を心待ちにしていました😝

 

 

そんな今日のカレーは…

「ドイマーチ」です🍛🍛

video-output-138DA128-BE7E-4D7C-94CD-AE45B9E4A219

インド・ベンガル地方の名物料理!

「ドイ」はヨーグルト、「マーチ」は魚のことです。

ずばり名前の通り魚のヨーグルト煮込みカレーですね🐟

本日のドイマーチは鱈で作りました。

お鍋を開けただけでとっても良い匂い😋

スパイスたっぷりでホロホロに煮込まれた鱈のカレーは、今日みたいに寒い日にピッタリですね!

 

平日ランチのお代わり半額も好評です⭐️

ご注文時にオーダーいただければ、まとめてお出しすることも出来ますし、食べ終わった後

「もう少し食べたいなー」等あれば、お申し付けくださいね。

 

 

そして店内では新商品が発売しましたー👏

 

料理教室の際もよく聞かれる質問。

「小分けのスパイスってどこで売ってますか?大きい袋のものは使いきれなくて…」

🙋‍♀️はーい!Zelenshchikで売ってますー!

現在4種類のパウダースパイスと6種類のホールスパイスをご用意してます。

可愛いパッケージ入りの使い切りサイズ!

このパッケージのおじさまに見守られながら作ったら、美味しいインド料理が出来上がりそう…😋

ぜひお家でもスパイス料理挑戦してみてくださいねー!