ニュース

2024.02.01ツブヤキ

こんにちは😃スタッフのayaです。

まだまだ寒い日が続くのに、ちょっと花粉を感じはじめました…🌷

ニュースを見てたら、今年の静岡は1月末から花粉の症状が出始める人が増え始めるそうです😨

あったかくなるのは嬉しいですが、大変な季節がやってきますー

同じく花粉症のみなさま、元気にやり過ごしましょう😃

 

それでは!1月の売上ランキングです🥇

 

🥇 1位 チキンボイルドビリヤニ ↑

先月2位だったチキンボイルドビリヤニがワンランクアップで堂々1位🥇

南インドで作られるふわっふわ食感のビリヤニです。

ビリヤニの赤い色はベースのトマトの色🍅

お米の1粒1粒にトマトやチキンの素材の出汁がぎゅぎゅっと入っています。

お店で働いているときもボイルドビリヤニばっかり買っていただくお客様もいらっしゃるくらいファンが多いんです♡

 

私もただいまボイルドブーム中なので今1番冷凍庫にあって欲しいビリヤニです。

ちょうど先日ちょっと頑張らないといけないことがあったので、自分を甘やかすためにボイルドビリヤニを冷凍庫に忍ばせておきました😋

「終わったらビリヤニ食べるんだー!」ってやる気の元になってくれたビリヤニです。

 

 

🥈 2位 ダールカレー ↑

ジワジワ順位を上げてきたダールカレーがついに2位!

ムングダールから作られるとろーりまろやかで優しい味わい、インド人のソウルフード。

豆をたっぷり使っているのでタンパク質補給にも良いですね💪

インドカレー屋さんではよくナンと一緒に出てくると思いますが、Zelenshchikのダールカレーはご飯が食べたくなるカレーです。

お家のご飯でも、ちょっと特別にバスマティライスでも🍚

もちろんもちろんナンでも美味しくお召し上がりいただけます😋

食べる直前にレモンをキュッと絞るのがおすすめです。

ぜひお試しくださいねー!

 

 

🥉 3位 チキンカッチビリヤニ

 

ビリヤニの聖地とも言われる、インド中南部にある都市ハイデラバードで作られるビリヤニです。

ハイデラバード独特の古典的な製法で炊き上げたビリヤニはチキンもジューシーで柔らかく、インドに行った気持ちになれるかも😁

 

Zelenshchikのビリヤニはすべてホットレベル4🌶️🌶️🌶️🌶️なので、お客様から辛さの質問をよくいただきます。

お客様によってダムが1番辛い、カッチが1番辛い、など感じ方もそれぞれなのですが。

私は個人的にはカッチが1番辛さを感じないです。

あと、先日発見したのですが、カレーもビリヤニもちょっと冷めた方が辛いです🌶️

(これはみなさん知っていることなのでしょうか😛)

結構びっくりするくらい辛さとかスパイスの感じ方が違いましたー

またお試しいただいてご感想教えてもらいたいです!

 

4位 木次のミルクプリン

 

島根の木次牛乳でつくられているミルクプリンが第4位⭐️

こだわりの低温殺菌の牛乳と、お砂糖・ゼラチンなどとってもシンプルな材料で出来ていて安心してお召し上がりいただけるデザートです。

やさしーい甘さで、食べるとホッとするんですよね。

 

5位 チキンダムビリヤニ

王道!チキンダムビリヤニが第5位です!

チキンダムビリヤニはランキングでも上位常連。

チキンも柔らかくごろっと入っていて、すくった場所によって味わいが違って、食べていて飽きない楽しいビリヤニ😋

北インドの伝統的な作り方で、パラパラ食感が特徴ですね。

 

 

Zelenshchikでは、カッチ・ダム・ボイルドとそれぞれ違う製法のビリヤニを販売しています。

私はこのお店にくるまではビリヤニってこんなに色んな作り方があるなんて知らなかったです。

「ビリヤニ」の存在自体を知ったのも最近なのですが…

今はすっかりビリヤニの虜です😋

 

1月のランキングにはそれぞれの製法のビリヤニがランクインしましたが、食べ比べていただいて、お気に入りなど教えていただけると嬉しいですー☺️

 

2月のランキングには一体どの商品がランクインするのでしょうか⭐️

また1ヶ月後が楽しみですー!