ニュース

2023.11.16ツブヤキ

こんにちは、スタッフのHiroyoです。

 

早速、10月のランキング発表していきま〜〜〜〜す!

🥇1位 チキンボイルドビリヤニ ↑

2ランクアップ⤴️

根強い人気のチキンボイルドビリヤニ。

ファンが増えていますね〜。

ボイルドの一番の特長は、生米をグレービーソースと炊き上げて作ります。

ですので、お米一粒一粒に味がしみしみに仕上がります。

炊き上がり、蓋を開けた瞬間からお米に旨味が染み込んでるにが分かりますよね😆

まだボイルドを試されてない方は是非食べていただきたいです❗️

 

🥈2位 ミルクプリン ↑

1ランクアップ⤴️

いつも上位にランクインする木次製品。

自信を持って安心して口に入れることのできる乳製品です。

(アレルギーをお持ちの方はお控えください)

見てください❗️
このシンプルな原材料。

脂質が少ないのも、筋肉を作ってる方には嬉しいデザート。

ご来店の際に店頭に並んでたらお試しいただきたいです☺️

 

🥉3位 チキンカッチビリヤニ ↓

2ランクダウン⤵️

先月は1位だったチキンカッチ✨

今月も3位と上位キープです。

 

ビリヤニは広いインドでもハレの日に食べることが多いお料理。

南インドの主食はお米ですが、北インドでは主食はチャパティ🫓などの小麦粉から作られてるもの。

ビリヤニは特別感強いかもですね。

当店のスタッフは、チキンカッチビリヤニが好きなビリヤニの一つ。

理由はバスマティライスがパラパラしてるのが好き❤️

ジワジワ辛いというより最初からガツンと辛味がくる気がして、スプーン🥄をすくう度に違う味が楽しめるのに統一感がある不思議が魅力✨✨と言っていました。

 

分かる〜〜〜〜〜〜🫶私も同じ‼️

 

インドはこれからお祭りシーズンです。

10月はベンガル地方のドゥルガー女神を祝うお祭りが色んなところで開催さてていました。

11月はヒンドゥー教で最も重要な繁栄祝うお祭りディワリ。

年明けは南インド・タミル州の収穫祭ポンガルなど…

日本にいるインド人の方々もお祭りはとても大切にしていて、歌ったり、踊ったりなどして楽しんでいます。

お祭りには食事も楽しみの一つでビリヤニもよく見かけます。

当店のビリヤニも北、南と取り揃えています。

日本でもお祭りの屋台など楽しみの一つですが、インド気分で当店のビリヤニもオススメです。

ビリヤニは冷めても美味しく食べれるのでお弁当にも最高ですよ❣️

 

 

4位 チャナマサラ ↑↑↑

😳急上昇⤴️⤴️⤴️

今月はチャナマサラ人気が止まりませんまでした。

ひよこ豆で作るインドでも定番のカレー。

ひよこ豆のホクホク感とマサラのグレービーがたまらないのです。

 

ご飯にはもちろんパン🍞にも合います♪

 

5位 ダールカレー→

先月と変わらず❗️

チャナマサラはひよこ豆ですが、こちらは挽き割り緑豆を使っています。

ダールカレーはインド人のソウルフード。

カレーを食べる時は必ずと言っていいくらいダールカレーがあります。

口の中にやさしいお豆の味わいが広がります。

 

ママのダールカレーが食べたい。と前にインド人から聞いたことがあります。

当店のダールはHOT LEVEL🌶️。

1辛なので辛いにが苦手な方にも食べられちゃいます😋

 

今月はもう一つ

5位 ミルクコーヒー↓

順位はダウンしてしまったけど、個数的には先月とほぼ変わらないミルクコーヒー。

10月もたくさんのお客様に手に取っていただけています。

週末のイートインでも最後に提供して、お客様の口の中を現実に戻ってもらう大事なドリンクです。

やさしい甘さにコーヒーのほろ苦さが後から広がります。

すぐに売り切れてしまうので店頭で見かけたらぜひ一度お試しくださいね☺️

 

先日、スタッフに好きなビリヤニを聞いてみました。

なんと聞いたスタッフ2人が“マトンビリヤニ”でした〜😄

お米が味をよく吸っていて、ふわふわしていて美味しい❗️
マトンに臭みがないし、食べやすい。

そうなんです‼️当店のマトンはオーナーが丁寧に仕込んで作るので臭みがなく、柔らかく本当に美味しいのです。

中々、マトンがランキングに入ってこないので、マトンは美味しいアピールしています😆

11月のランキングも楽しみだなぁ〜❣️