ニュース

2023.10.29料理教室

こんにちはビリヤニ大好きアカホリです

今月も始まりました❗️


zelenshchik  presents ビリヤニ教室

久しぶりのビリヤニ教室となりました‍

今回、ご参加いただいた方々は、当店に来ていただくこと自体が初めての方から、他の回の教室には来たことがあるけどビリヤニ教室ははじめてのかた、ビリヤニ教室に何度も来てくださる方、実践されて再度参加してくださる方など、“ビリヤニ”というものの知識や経験の幅でいうと、非常に幅広い範囲の方々が来てくださいました

幅が広かったとしても一緒に同じ教室で参加できるのも、zelenshchik料理教室の特長の一つです☝️✨

初心者の方にも分かりやすく説明し、何度か来られた方もご自宅で実践された際に感じた疑問であったり、ビリヤニについて聴きたいことやリクエストなど、持ってこられた内容に回答する等、同じ空間のなか、各々のスピードで理解を深めることができるようになっています。

そして内容も…オーナーのアップデートされた知識、情報を惜しげもなく提供しているので、会を追うごとに話が増えていっているような…
本日も印象的な内容がゴロゴロしていましたよ。


✨ガラムマサラの威力✨

ガラムマサラとは…
インドの代表的なミックススパイスのことです
今回、ビリヤニを作る過程で作るグレービー(カレー)に、当店オリジナル✨の、このスパイスを入れる前と入れた後の味の違いを舌で確認しました。

入れる前はどちらかというと辛味️の強い味、と言った感じでしたが、
ガラムマサラを入れると、あらビックリ一気にコク✨、旨み✨、深み✨を増し、味に広がりを感じました。

ほんの少し入れただけなのに❗️これぞ‼️魔法のスパイスですね✨✨✨

そんなわけで今回も美味しく出来上がりました✨

毎回新しい発見があるzelenshchikのビリヤニ教室‍✨
ご参加お待ちしております👋