ニュース

2023.10.18ツブヤキ

こんにちは。スタッフのayaです。

今日、10月18日は何の日かご存知でしょうか?😙

すでにタイトルに書いてしまいましたが…

今日は冷凍食品の日です!

10月は食欲の秋ということ、冷凍(トウ)(10)と冷凍食品の品質を維持する温度がマイナス18度以下であること、

から制定されたそうです。

テレビを見てても「美味しい冷凍〇〇ランキング」とかよく目にします。

スーパーでもドラッグストアでも冷凍ケースってどーんと大きく置かれていて、冷凍食品の人気が分かります。

「冷凍庫にこれがあって助かったー」なんて経験をしたことがある方も多いんじゃないでしょうか。

私もそのうちの1人ですが…😁

 

zelenshchikでは現在5種類のビリヤニ、4種類のカレーとクミンライス

という全10種類の冷凍食品を販売しています。

冷凍食品ってからだに良くないんじゃないの?なんて思う方もいらっしゃるかもしれないですが、zelenshchikの冷凍食品は全て添加物不使用!

全て店内で製造、冷凍まで行っていて、オーナーこだわりのインド料理たちです。

 

ちょうど今日、冷凍ビリヤニを買いに来てくださったお客様が

「冷凍庫にこれがあるとホッとするんですー」と言ってくださって、嬉しい嬉しいお言葉でした😊

私も家の冷凍庫にビリヤニがないと落ち着かなくなっています…😁

疲れちゃって外に出るのも嫌だし、でも美味しいご飯が食べたいしって時にも最適です。

 

今日はまかないに冷凍ビリヤニを食べました😋

私は今マイブームのマトンボイルド🐏

マトンは苦手っていうお客様によくお会いします。

私も実はそんなに得意なわけではないのですが。

zelenshchikのマトンは全然くさみを感じなくて!むしろチキンより好きなくらいです。

先日マトンばっかりお求めいただいたお客様にも

「ここのマトンはくさくないね」とありがたい言葉をいただきました。

マトンはからだをあたためるお肉なので、苦手意識ある方がいたらちょっと挑戦してもらいたいなーって思ってます。

お肉がゴロっと入っていて食べ応えがあります。

冷凍されていたなんて思えないほど、バスマティライスはふわっふわでスパイスの味と香りもしっかり😋

とっても美味しいお昼ご飯でしたー!

湯煎でこれがすぐに食べられるなんて!冷凍最高です!

 

冷凍食品て手抜きみたいに思うこともあるかもしれないですが、私はzelenshchikの冷凍食品は自分のご褒美として冷蔵庫に常備されていますよ。

仕事頑張ったし、とか今日はちょっと嫌なことがあったから、とか自分を甘やかすためにも使っています。

 

ぜひぜひzelenshchikの冷凍食品おためしください😊