ニュース

2023.09.24料理教室

こんにちは😃ビリヤニ大好き💕アカホリです✨

今月も開催されました、お料理教室🔪🧅🌿🍅


カレーベースから全く異なった2種類のカレーを作る🐓🦐

5月のSBS学苑の教室からはじまり

6月、8月と、好評に好評を重ね、おかげさまで第四弾✨

このレシピは知っていて損なし‼️

週末にベースさえ作っておけば、 その週少なくとも二日間は夕飯に悩むことはありません🥰 「カレーに飽きた〜😩」 な〜んて言葉も無縁✨デスっ👍✨ 〜チキンカレー🐔〜
あとからジワジワとくる辛さがたまらないッ😆 酸味🍅と辛味🌶️のバランスが絶妙な仕上がりのカレーです🍛
〜海老カレー🦐〜
チングリ(海老)マライ(クリーム)と呼ばれるカレー🍛 クリームを足してマイルドに。 海老の出汁も出ているので、味により深みとコクがでました!

同じベースから、こんなにも異なった味わいのカレーができることに 毎回ビックリ
です😳‼️

オーナーの講義🧑‍🏫も よりわかりやすく、伝わりやすい内容に ブラッシュアーッップ⤴︎⤴︎⤴︎されておりました⭐️


バスマティライスが軽くて食べやすいな〜と感じていたのは間違ってなかった✨✨

 

Zelenshchikの料理教室🔪🧅🍅🌿は…

『料理を教わる』ということのほかに 『コミュニティの場』としての要素も含まれているなぁと感じています。

参加者の方々、個々が知っている情報を伝えてくださる場所…👬👭👫

受け取る側とすると、 知らなかったことを知ることができることほどワクワクすることはありません💞


自分の好きなことに時間を使って、楽しく情報をシェアし合う✨

これもお料理教室の醍醐味だったりするんですよね❗️ 今回のお教室で改めてそんなことを感じました。

 

10月の教室の開催詳細についても、インスタ等で告知致します📱💻 お楽しみに✨