ニュース

2023.09.14オカイモノ

こんにちは、スタッフのHiroyoです😊

 

9月だというのにまだまだ暑いですね…

デパートに行くと秋服が並んでたり、デザートも栗やさつまいもの物が多くなってきました。

肌でなく目で少し秋を感じています🍂

 

さあ、8月の売り上げが出ましたので早速今月もランキング発表をしていきまーす❗️

 

🥇1位 木次ミルクコーヒー ↑🆙

これはびっくりですよ😳 6ランクupです❗️

うん、確かに美味しいミルクコーヒーです。

甘いコーヒーは飲まない私ですが、これは美味しくて結構飲んでます。

が、1位だなんて…正直ランキング見て声を上げてしまいました。

土日のイートインに来られたお客様はご存知だと思いますが、食後の締めにお出しして口の中を現実に戻ってもらっていますwww

帰られる際に美味しかったとご購入される方が多いです。

びっくりしましたが1位も納得です☺️

甘さもしつこくなく、コーヒーの苦味も感じられる木次ミルクコーヒーを是非お試しください。

南インドのチェンナイではチャイより甘いコーヒーが主流らしいですよ〜

 

🥈2位 チキンカッチビリヤニ →

カッチ2位❗️先月と変わらずです。

チキンカッチビリヤニは当店で唯一、生肉をヨーグルトやスパイスでじっくりマリネしますのでお肉に旨みがしみしみなんです。

しみしみお肉を半茹でしたバスマティライスと炊き上げます。

生肉の旨みがバスマティライスにみしみしみ‼️
しみしみコンビです😆

ビリヤニで有名な都市、南インドのハイデラバードの作り方。

広いインドでは言葉も違えば、ビリヤニの作り方も違います。

どれが一番とかはないです。

皆さんそれぞれがこれ〜〜〜〜というのを探すのも楽しいですよね😊

 

🥉3位 木次ミルクのプリン →

ミルクプリン、先月と同位❗️
2位、3位は不動ですね。

1位のミルクコーヒー同様、島根県の木次さんで製造されているもの。

昨日のブログにもあるようにこちらの牛乳はこだわって作っています。

(詳しくは昨日のブログをお読みください)

平日勤務の私、週末で売り切れてしまうことが多いので出勤日にあればラッキーな感じです✨

程よい甘さですので、食べた後にしょっぱい物も必要ありません😋

保存料も使用していませんのでお子様にも安心して召し上がっていただけます。

(牛乳アレルギーをお持ちの方はお控えくださいね)

 

4位 チキンダムビリヤニ ↑🆙

チキンダム様〜〜〜❗️ 1ランクupです🥹

パラパラ食感が特長のチキンダムビリヤニ。(マトンダムも同様食感です)

前回はビリヤニとの出会いを書いちゃいましたが、初めてのビリヤニ教室もチキンダムビリヤニでした。

10年以上前はビリヤニを教えてもらえるところを探すのも大変でした。

マトンの作り方が知りたかったのですが、熱が冷めないうちにすぐ習いたかったのでチキンでも飛びつきました。

私にとって何かと思い出深いダム式なんです😌

 

5位 かりんと百米 初登場

8月の新商品かりんと百米❣️

マサラ味のお米のかりんとうです。

🌾百%庄内米

🌾百%米糠油

🌾百%米菓子

百にこだわって作っています。

グルテンフリーなのも嬉しいですよね😊

おつまみにも、おやつにもぴったりです👍

 

8月も猛暑の中、多くのお客様にご来店、商品をお手に取っていただきありがとうございました❤️

美味しくてハマってしまいました。と、お客様からお声かけいただいた時は本当に嬉しかったです。

ランキング発表もそんなお客様一人一人にご購入あってこそできております。

9月もよろしくお願いします🙇‍♀️