ニュース

2023.09.13ツブヤキ

こんにちは。スタッフのayaです。

9月になって朝晩は秋を感じるようになってきましたね🍂

今年の夏はすごーく汗をかいた気がします。

昔は汗をかけない体質だったのですが、スパイスのおかげでしょうか😊

汗をかくのは体温調節にもとっても大事な身体の働きですよね。

(汗をかけない私は炎天下の朝礼で倒れる子どもでした…)

スパイス摂取で元気に過ごしましょー!

 

今日はゼレンシックで働き始めて、よりゼレンシックのご飯が美味しく感じられるようになった裏側!?のお話をしたいと思います。

 

料理教室にも参加するゼレンシックファンの私ですが。

作り方を教わるとビリヤニって本当に贅沢な料理なんだなーって思います。

たっぷりのスパイスにインドの高級米のバスマティライスを使って。

しかも作る工程も簡単じゃない!

インドではお祝いの食事というのもうなずけます😕

 

例えば材料のひとつヨーグルト🐮

スーパー行ったらいっぱいありますよね。種類も値段もいろいろ。

ゼレンシックで使われているヨーグルトはパスチャライズ牛乳から作られたものです。

パスチャライズ牛乳とは簡単にいうと、有用な菌が死滅しない低温殺菌でつくることで風味も損なわず、お腹もゴロゴロしづらい牛乳です🐮

牛を育てる段階からとっても大事につくられたヨーグルトを使ったゼレンシックのビリヤニ。

美味しいわけですよねー😋

 

ちなみにこのヨーグルトや、同じパスチャライズ牛乳を使ったミルクプリンなども店内で販売しています!

気になる方はまたお試しくださいね。

他にもこだわりはたくさんですが。

長くなりそうなのでまた次の機会に…😊

 

美味しければそれだけで良い!

わけでも、

からだに良ければそれだけで良い!

わけでもないなって思いながら、

こだわって作られたオーナーのご飯を美味しく食べたいと思います😋