ニュース

2023.08.17ツブヤキ

こんにちは、スタッフのHiroyoです。

 

今日も張り切って自転車で出勤してたら、ロードバイクのお兄さんと方向がどかぶり❗️

折りたたみチャリの私ですが、必死で漕いで後を着いて行きましたが、どんどん差が開いちゃいました😭

無謀なチャレンジでしたwww

 

お待たせしました7月の売上ランキングを発表します❗️

 

🥇1位チキンボイルドビリヤニ

ずっと1位を死守してたチキンダムがついに…😳

ボイルドは南インドで作られているヒンドゥー式と呼ばれているビリヤニ。

トマトベースのカレーに生米を加えて炊きあげます。

生米から炊き上げるからお米一粒一粒にスパイスの旨味が染み込んでいます。

ふわふわ食感が特長!

まだの方は是非お試しくださいね〜🎶

 

🥈2位チキンカッチビリヤニ

根強い人気のカッチ❗️(前回発表時も2位でした)

カッチはインドでビリヤニが1番有名な都市“ハイデラバード”特有の作り方。

ヨーグルトやスパイスで生肉をマリネし、アルデンテに茹でたバスマティライスと炊き込みます。

炊き上がったビリヤニの蓋を開ける瞬間が一番ワクワクします。

バスマティライスさん達が立ってくれてるかなぁ…写真のように立ってると喜んでくれてるようですよね☺️

家でも温めてお皿に盛るだけでお店と同じ味が食べれます。

無糖のヨーグルトやパクチーを添えると本格的❗️

 

🥉3位木次のミルクプリン

程よい甘さだけどミルクの濃厚なコクを味わえる、本当に美味しいミルクプリンです。

牛乳と砂糖、ゼラチンだけで作っています。

保存料などは一切入っていません❗️

木次さんの牛乳がとにかく美味しいんです。

カレーの後のお口直しにもピッタリ。

2個くらいペロリ😋ですよ。

 

4位ダール・カレー

カレーからのランクイン‼️

インドのソウルフード、ダール❗️

子供から大人まで大好きなカレーです。

ダールがないと何か物足りない気持ちになります。

カレーのバイプレイヤーズはダールで決まりですね❗️

当店の商品の中でもHotlevel🌶️(辛さ1)はダールだけ。

辛さが苦手な方にもオススメです〜。

 

5位チキンダムビリヤニ

王者チキンダム様…が、、、、5位とは😳

ボイルドがトマトベースに対して、ダムはヨーグルトベースのグレービー。

アルデンテに茹でたバスマティライスを重ねて炊き上げます。

パラパラ食感が特長❗️

 

私のビリヤニの出会いはマトンダムでした。

ムスリムにお嫁に行った友達が作ってくれたのがファーストベイク。

その時の感動は忘れられない🥹

マトンが柔らかくてバスマティライスと一緒に口に入れると、スパイスの香りとバスマティライスの香りが美味しさを倍増させました。

元々カレーの食べ歩きをしてたけど、この日からビリヤニにも魅了されてしまいました☺️

 

まだまだ暑い日が続きそうですね…日本米よりバスマティライスにが軽いので食べやすい、お肉も入ってるからタンパク質も摂取できるビリヤニは夏バテ防止になりますよ〜👍

 

皆様のご来店をお待ちしております♪

8月のランキングも気になるなぁ🤔