ニュース

2023.02.12店内飲食

こんにちは!スタッフのはるです。

今日は、店内飲食の時にお出しいている食後のアイスクリームについて書いていこうと思います。

 

実は食後のアイスを、“KIKI natural Ice cream”という、旅する八百屋“青果ミコト屋”が手がけるクラフトアイスクリームに変更したんです!

 

青果ミコト屋は、自然栽培を中心としたお野菜を定期販売する八百屋さんで、旅で出会った「本当に美味しい野菜」と「その背景にある農家さんの人柄やストーリー」を発信しています。

そんな青果ミコト屋が、規格外・B級品・副産物・イレギュラーなどの、ロスになってしまうような素材を積極的に活かせるようにとクラフトアイスクリームブランドをはじめました。

また、旅で感じた植物の神秘や野菜の多様性、作り手の美学などの魅力をもっと多くの人に届けたいという想いも込められています。

少し食べづらくても安定剤や乳化剤は使わず、素材のおいしさをシンプルに引き出す。そしてそこにKIKIらしいエッセンスとストーリーを添えて、オリジナルのアイスクリームに仕立てているそうです🍨

私たち消費者にとっては馴染みのない“畑で生まれるフードロス”。そんな一見ネガティブな印象の言葉を、アイスクリームの力でポジティブに変換する、まるで正義のアイスですね。

 

Instagramを見てみると、どれも変わったフレーバーで、食材の掛け合わせが面白いものばかりです!

食べてみたくなるようなお写真と説明書きなので、皆さんもミコト屋さんとKIKIさんのInstagramはチェックしてみてください♫

 

当店で食べれるフレーバーはその日によって変わりますが、オーナーが「これはカレーやビリヤニの後に最高!」と選び抜いた、個性的で美味しいフレーバーばかりです。

静岡ではなかなか食べられないKIKIさんのアイスクリームをぜひお試しください!