ニュース

2023.02.09ツブヤキ

こんにちは、スタッフのHiroyoです。

鷹匠から六番町に移転Openしまして沢山のお客様に来ていただきました♪

オーナー、スタッフ一同、感謝でいっぱいです!

沢山のお客様が手に取りご購入の人気商品ランキングを発表します〜

 

⚫️ビリヤニ部門

3位 マトンボイルドビリヤニ

マトン苦手な方もおられる中、堂々の3位!👏

ボイルドビリヤニは主に南インドで作られているヒンドゥー式のビリヤニ。マトンボイルドは当店のビリヤニの中で一番スパイシー🌶

臭みもなく柔らかいマトンに仕上げていますよ!

バスマティライスが美味しいふわっふわの食感のボイルド式のビリヤニは素材の出汁が充分にしみこんで、お口の中で美味しさが広がります。

 

 

 

⚫️2位 チキンカッチビリヤニ

インドでビリヤニと言えば中南部の都市ハイデラバードがとても有名です。

カッチはそのハイデラバードの作り方のビリヤニです。

生肉をマリネして炊き込むのでお米に旨味がしみしみ!

カッチビリヤニを試してない方はこちらも是非お楽しみいただきたいです♪

 

⚫️1位 チキンダムビリヤニ

1位はやはりチキンダムビリヤニでした!👏👏👏

ダムというのは主に北インド、パキスタンなどで作られている伝統的なビリヤニです。

 

炊き上がった時にバスマティライスが立って、サフランの赤色とお米の白色がグラデーションになって美しい〜😍

お米はパラパラとした仕上がりです。

ビリヤニを初めての方に私はオススメしています。

 

個人的にはマトンダムビリヤニが大好きなのでマトンが平気な方、マトンチャレンジしたい方にオススメしたいです。

ビリヤニと言っても色々な作り方があります。

ダム、ボイルド、カッチと揃えているのは当店だけですので、お友達やご家族で食べ比べるのも楽しいですね☺️

 

続いて、カレーランキング🍛

⚫️3位 イカのチェティナード・マサラ

当店のカレーの中では比較的新しい商品ですが、初の魚介系とあって3位!

南インドのチェティナード料理で濃厚で深い味わい。

程よくスパイシーでイカの出汁がカレーのしみ出てご飯が進みます。

日本のご飯にも合うので、私が一番リピしてるカレーです。

お肉が苦手な方にオススメです。

 

⚫️2位 ダールカレー

インドのソウルフードのカレー!

これは本当に外せない一品です。

インドのお店でも家庭でも必ずテーブルに並ぶと言ってもいいくらい。

当店のダルカレーは挽き割り緑豆を使用しており、まろやかで優しい味です。

お肉のカレーとダールカレーを混ぜ混ぜして食べたらたまらない!

 

⚫️1位 チャナマサラ

カレーの1位はチャナマサラでした。👏👏👏

ひよこ豆のカレーでお豆はホクホクしてて食べ応えもあります!

ご飯にはもちろんですが、パンにも合いますよ〜。

インドでは家庭ではほぼナンは食べません。

家庭で焼くのはチャパティという薄いクレープみたいなパンです。

チャナマサラと一緒に食べたりします。

チャナマサラとダールの合いがけで楽しむのもいいですね👍

 

3位以内には入りませんでしたが、イカと同じ時期に発売になったバジ野菜カレーも大好きで、少しとろみがあるのでオムレツのソースにしたりします。

 

 

カレーもビリヤニもお店で作り瞬間冷凍しています。

安心してお召し上がりくださいね。

あっ、今回3位以内に入らなかった商品も美味しいのは間違いありませんよ〜😊