ニュース

2022.10.28ツブヤキ

こんにちは、スタッフのHiroyoです。

お待たせ致しました、明日、明後日は店内飲食の日です。

メニューは…

29日土曜日 シャヒキーマカレー、ポテトロースト、黒ゴマチャツネ

30日日曜日 チキンキーマビリヤニ、サツマイモのパチャリ、タマリンドチャツネ

 

土曜日のシャヒキーマカレーのシャヒとは日本語で「高貴な」英語だと「ロイヤル」という意味で、インドでも昔、宮廷の貴族達が好んで食べたことが語源だそうです。

 

チキンキーマにナッツやココナッツペーストを加えたリッチなカレー。

写真からも濃厚が伝わってきますよね。

副菜はポテトロースト(南インド)

生のジャガイモを水を使わず、マスタードシード、ウラドダール、カレーリーフなどで炒め蒸しにしました。

それに黒ゴマのチャツネと赤玉ねぎのアチャールも付きます。

自分のお好みのを少しずつ混ぜ混ぜしながらお楽しみください。

手食もオススメです。

手で混ぜるて食べるとまた味が変わりますよ。

 

30日日曜日はチキンキーマビリヤニは他のビリヤニと比べると華やかさには欠けますが、ハイデラバーディカレーをベースに、ナッツやレーズンを加え、食感楽しいビリヤニに仕上げます。

この美しいまだらの仕上がり✨

日曜日まで待てませんね…www

副菜のサツマイモパチャリはビリヤニによく合う香味野菜とヨーグルトのサラダ。

ビリヤニと混ぜながら食べたら美味しさが口に広がります

今週末も心を込めてオーナーが作ったお料理とスタッフが笑顔でお待ちしていますね