ニュース

2022.10.08ツブヤキ

こんにちは!今回はスタッフのはるが土日限定でやっている店内飲食について書いていきたいと思います。

週末だけアルバイトとしてzelenshchikに居る私は、他のスタッフさんと比べると、賄いを頂いている回数が多いんです。笑

そんなスタッフはるがこれまでに賄いで頂いてきたビリヤニ・カレーのトップ3の紹介をしていきたいと思います。

 

第3位

アーンドラチキンカレー

トマトをベースにした南インドのアーンドラ地方の辛口のカレーで、ただ辛いだけではなく、チキンの旨みやトマトの甘みや酸味が効いていてとても美味しいカレーです。レモンをたっぷり絞って食べるのがオススメです。

第2位

イカのチェチィナードマサラ

こちらもトマトベースのカレーで、南インドのチェチィナードの料理。スパイシーなカレーとイカのコリコリした食感がクセになります。こちらは最近お店とオンラインでも購入可能になったので是非試してみて下さい!

第1位

ハイデラバーディチキンビリヤニ

ビリヤニの聖地とも呼ばれるインド中南部の都市ハイデラバード。そんなハイデラバード独特の古典的な製法で作られるビリヤニで、お肉やスパイスの旨みをお米がたっぷりと吸い込んでいます。付け合わせのライタを少し混ぜて食べるのが私の好きな食べ方です。

ここまでビリヤニ・カレーのトップ3をお伝えしてきたのですが、私がお勧めしたいビリヤニの日に付いてくる付け合わせが1つあります。

それはタマリンドチャツネです!

マメ科の果実タマリンドから作られるもので、甘酸っぱい味がします。ビリヤニにかけたり、ライタと混ぜたり、味変を楽しめるものになっています。

また、タマリンドには、疲労すると体内に増えてしまう乳酸を除去してくれる働きがあるんです。

 

スパイスとタマリンド、2つのパワーで平日の疲れをぶっ飛ばすと共に、金馬さんお手製のビリヤニやカレーで癒されに、土日のzelenshchikに来てみてはいかがですか?

では週末お会いしましょう!

 

以上スタッフはるによる店内飲食の紹介でした〜